h1

デビュー

7月 29, 2010

息子は今年、吹奏楽団に入団した。

といっても、廃校ギリギリの小規模校で、吹奏楽団の歴史も浅く、まぁはっきり言ってしまえば大したことないのだが。

そして先日、新入団員の初舞台があった。

といっても、学校の夏祭りで、お客といえば小学生と保護者と近所のじいちゃんばあちゃんだけなのだが。

おいしそう

それでも、泣きそうになった。

手のひらサイズだった赤ん坊が、いっちょまえの顔してトランペット吹いてる!

ウチの子だけじゃなくて、保育園の頃から知ってるアノ子もコノ子も、演奏家みたいな顔して、クラリネットやトロンボーンを吹いてる!

みんな普段は自己主張ばっかりなのに、他の子と「合わせる」なんて高等技術を身につけたんだね!

去年まではこの吹奏楽団に見向きもしなかったけど、今年からはみんなの成長が楽しみだ。
上手下手で評価しちゃったら身もフタもないことになるからね。
この言葉を贈ろう。

「みんな、見違えたよ!」

広告

2件のコメント

  1. お久しぶりです。
    成長ぶりが想像でき、私も感慨深いです。
    うちの長男に関しては、最近、成長どころか、後退してるかのように感じるところが多く、大丈夫だろうか・・・と、少々悩み気味です。


    • >Mizさん
      おひさしぶりです。
      みなさまお元気ですか?

      いや、ウチの子も後退しまくりですよ。
      もう何百回と同じことを言っているのに、いつまで経ってもできるようにならないこともたくさんあるし。
      育児に行き詰まりを感じる今日この頃なのです。
      だからこそ、そんな中で久々に実感した「成長」がグッときたのかもしれません。

      3歩進んで2歩下がる。
      それって一応、進んでるんですよねw



コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。