h1

あ!この人!

8月 7, 2009

TVで「ナイトミュージアム」見始めたら、
あ!この人!
ディック・ヴァン・ダイクだ!

爺さん3人組のリーダーね。
前に観たときも、どっかで見たよなぁと思ってたんだけど。

「メリー・ポピンズ」のバート兄さんじゃないですか。
今まで気づかなくてごめんなさい。
歳をとってもやっぱり茶目っ気たっぷりなんだね。

メリーとバートの関係って、友達以上恋人未満ってやつなのか。
原作はどうだか忘れたけど。映画ではね。
お互いに好意は持っているけど、尊敬もし合っているけど、
適度に距離をとって近づきすぎない。
というか、近づいたり離れたりが絶妙なのかな。
さよならだって面と向かっては言わない。

どっちかというとバートがメリーに憧れているようで、
メリーもモチロン満更じゃないんだけど、
けっしてそれで縛ったりしない。

好きと嫌いだけしかない少女マンガよりも、
こうゆう関係のほうがよっぽど萌えるんだけどなぁ。

あぁついでに
「ナイトミュージアム」はグダグダ系だと思う。
CGもそれほどでもないし。
主人公は猿顔だし。
ロビン・ウィリアムス、好きじゃないんだよね。
でも「夜の博物館」って設定、それだけで「勝ち」。

コメントを残す

