h1

携帯かえました

4月 10, 2009

705sh使用。
買ったときはこのステンレス操作盤に感動した。今でも気に入っている。
しかし白は汚れる。
全体的に黄ばんできた感じ。
2年は過ぎたし、そろそろ機種変か?

一旦思いついたらいてもたってもいられない人。
さっそく新機を物色。

iPhone楽しそうだよねと思いつつ、携帯として使いづらいのはやっぱ無理。

iPhoneもどきの931shは、かなり惹かれるけど高い。
ケータイ0円世代だから、月々1780円は出せない。

うーーーん。923shが評判がいい?
が、・・・もう作ってないらしい。新しいダブルワンセグ出たからか?>シャープ

0円になる前に消える時代になったのかぁ。
ワンセグ当たり前になっちゃったら仕方ないか。
月に1000円以下なら出しても良いかなぁ。

で、921shに決定。月々680円也。
タッチパネルの雰囲気を残しつつ、レビューもそこそこだし、ワンセグ観るならシャープがいいかと。
あと、会社まで歩いてる途中に家から電話がかかってくることがあるので、Bluetoothやってみたい。

シャープの文字変換はバカ。シャープのカメラはアホ。
ちまたの噂は十分承知だけど、ずっとシャープだったんで他を知らないから大丈夫。
メール中毒とか、携帯にカメラを求める人には無理だと思うけど、
どの機能もソコソコしか使わないなら必要十分ですよ。

さっそく新宿ビックで買おうとしたら、「Wホワイトつけていただきます」って、おい。
私オレンジプランなんですけど。プラン変更する予定はないんですけど。

そしたらホワイトプランじゃなきゃ機種変できないって・・・
いや、ホワイトプランもいいけどね、私の使い方の場合、若干オレンジの方が安くなるんで。
とは言っても本当に若干なので、月によってはホワイトの方が安いような使い方の時もあり。
いずれ必要になればホワイトに変えてもいいかなぁとは思ってるんですよ。

でもこんな風に強制的だと、「とりあえず意地でも変えるかっ!」てなっちゃうよ。
待ち時間そんしたー

仕方ないからSBショップへ移動。
そしたら今度は、921shが無いって言うじゃないですか。

確かに、店頭の展示スペースには置いてなかったが、ここSBショップでしょう?納得いかない。
話によると、それぞれのショップで独自に在庫を持っているので、違う店に行けばあるかもしれないけど・・・とのこと。
他店の在庫確認してくれないの?あ、してくれないんだ。
921sh求めて放浪しろと?
・・・もういいです。オンラインショップで買います。
また待ち時間そんしたー

SBクオリティの場合、オンラインで買うといつ頃届くのかちょっと不安だったのだが背に腹は代えられず。
ポチッとな。 

そしたら意外や意外。注文してから3日目には届いたじゃないの!
疑ってごめんね。

店頭とオンラインの違いといえば、自分でやらなきゃならないことが幾つかあるということだけかな。
とはいっても、SIMカード差替えてデータ移行するだけ
電話帳もメールもSDカードで移せるから楽ちん。

そういえば、ケータイショップから写メデータが流出したことなかったっけ?
ショップに預けなければそれは防げるから、自分でやるのも結構いいかも。
さすがにエロいものは入ってないけど、顔出しは怖いからなー。

あと、オマケでmicroSD 2Gがついてた!らっきー。

使用感はまた次回に。

コメントを残す

